楽しいフォトライフ!

誰もがフォトグラファー

年会費が上がってもAmazonプライムをおすすめする理由【特典3選】

年会費が上がってもAmazonプライムをおすすめする理由

こんにちは!

Amazon、使ってますか?使ったことがないという方のほうが少ないかもしれませんね。

それでは「Amazonプライム」はどうでしょう?

有料オプションというだけで登録を躊躇してしまいがちですよね^^;

ですが、Amazonプライムは自信を持っておすすめできるサービスです!

先日年会費1000円増額すると発表がありましたが、私はそれでもAmazonプライムをおすすめしたいのです。

f:id:ham_hum:20190413204319p:plain

 

 

年会費が安い、安すぎる

2019年4月現在、Amazon prime の年会費は4900円(月額制なら500円/月)です。以前は3900円(400円/月)だったので1000円の値上がりとなりましたが、これでも安いといえるくらい、特典が盛りだくさんなのです。

ちなみに1か月の無料体験もあります!

プライムstudentという学生限定のプランもありますよ!

特典が盛りだくさん

そう、特典が盛りだくさん。具体的には何があるかというと

  • 日付指定便やお急ぎ便が使い放題!
  • プライムビデオ(動画見放題)
  • プライムミュージック(音楽聴き放題)
  • プライムリーディング(本読み放題)
  • プライムパントリー
  • Amazonフォト(クラウドサービス)
  • プライムラジオ

など。その他にもさまざまな特典があります。

詳しくはAmazonのHPでチェックしてみてください。

※指定便対象の商品や閲覧できる動画や書籍には制限がありますが、この料金にしては文句なしといって良いくらいコンテンツは豊富にあります

 

次のページで筆者オススメの特典を3つ紹介します!

 

おすすめの特典3選

筆者がオススメする特典は以下の3つです!

  1. Amazonフォト
  2. プライムビデオ
  3. 日付指定便・お急ぎ便が使い放題

Amazonフォトは容量無制限

Amazonフォトは、Amazonが提供するクラウドサービス「Amazon Drive」内のプライム会員限定コンテンツです!このAmazonフォトのスゴイところは、「容量が無制限」というところです。写真の保存先の容量が足りなくなる!という方にはオススメのコンテンツ。複数のデバイスで共有できるので、管理もラクですね。

筆者は一眼レフをよく持ち歩き写真もよく撮るので、このAmazonフォトには非常に助けられています!

f:id:ham_hum:20190413220502p:plain

Amazonフォト



プライムビデオで観られる動画も多数

プライムビデオは対象の動画が見放題というサービスです。動画サービスといえば、

HuluやU-NEXT、dTVなどのサービスが有名です。

しかしこれらは、動画の種類は豊富といえど、基本的には動画の配信サービスしかやってません。それに、プライムビデオより高い料金のところがほとんどです。

プライムビデオは、Amazonプライムの数あるコンテンツの一つであり、他にも様々なサービスが利用できるという特長をもっています!

プライムビデオの作品数は3万作品以上です。もちろん動画配信サービスとしてはこれを上回るサービスも多く存在しますが、年4900円でこの作品数なら文句ナシでしょう!

筆者は「ONE PIECE(ワンピース)」のシリーズ1をプライムビデオで観ています。

f:id:ham_hum:20190413221444p:plain

プライムビデオ

日付指定便・お急ぎ便が使い放題

やはりプライム会員特典といえばコレでしょう!特筆することはありませんが、Amazonをよく使う方にはぜひこの便利さを知っていただきたいです。特に一人暮らしの方はなかなか荷物を受け取れる時間ないですよね(;^ω^)

使い放題なので、筆者は基本的に配達は日付指定便を使っています!

配達員の方も再配達とか嫌でしょうし。。

とにかく便利で気持ちがよいのです!

※ちなみに通常お急ぎ便などのオプションは1回で500円くらいかかります。

まとめ

Amazonプライムをおすすめする理由とおすすめの特典をいくつか紹介しました。今回紹介しなかった特典の中にも便利なコンテンツは盛りだくさんです。プライムミュージックなんかも意外と聴ける楽曲数は多いですよ~

Amazonプライム会員にならない理由は無いのです。(笑)

これからもっと使い倒して、レポートもしていくつもりです。

筆者のおすすめ、Amazonプライム。チェックしてみてください

AmazonのHP