楽しいフォトライフ!

誰もがフォトグラファー

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニー】一眼でショーパレ撮るなら250mmの望遠レンズがおすすめな理由【初心者向け】

こんにちは! 「ディズニーで一眼使ってショーパレ撮りたいけど 標準レンズしか持ってなくて、望遠レンズを買うか迷っている」 「初めてカメラを買いたいけど、ディズニーでの撮影で望遠レンズ使うなら、 焦点距離はどれくらい必要だろう?」 「ディズニーで…

【2023年版】ディズニー好きにおすすめの一眼レフ・ミラーレス一眼3選!【初心者向け】

ディズニー好きにおすすめの一眼カメラを3つ紹介します。①CanonのEOS Kiss x10、②NikonのZ50、③SONYのα6400です。これらはディズニーで使うのに適しています。理由は軽くて、連写もできて、望遠レンズもセットで買えるからです。

Canonの一眼レフ EOS kiss X10は初心者におすすめ!【比較あり】

キヤノンから一眼レフのエントリーモデル「EOSkissX10」が発表されました!軽量を売りにしていますが、このカメラは果たして買うべきなのか!旧モデルとも比較しながら解説します!!

一眼カメラを買うかどうか迷っている人の背中を押します【メリット】|楽しいフォトライフ!

一眼カメラを買うかどうか迷っている人の背中を押してあげたい記事です。一眼カメラにはたくさんのメリットがありますので、紹介します。

【保存版】手持ちでもOK!夜景を上手に撮るためのカメラ設定とは

こんにちは! 「夜景の写真を綺麗に撮れたらいいな〜」 と思ったことはありませんか? せっかく一眼を買ったんだし、スマホでは撮れない写真を撮りたいですよね? 一眼レフは夜景に強いです。夜景を綺麗に撮ることができます。 しかしそれにはちょっとしたテク…

【写真】主題と副題について。選び方・配置方法を紹介【撮影のコツ】

「どうやったらうまく写真撮れるのかな?」 「コツがあるのかな?」 といった方に写真撮影のコツを紹介します。 写真が上手くなるコツは「主題と副題と構図」 写真家・中井精也さんの言葉「何を、どう撮るか」 主題選びは簡単 副題選びは少し難しい 副題の選…

【一眼初心者向け】逆光はダメ?いえ、ポートレートには持ってこいなのです。

逆光は知識がないと避けてしまいがちなシチュエーションです。 どうしても暗くなりがちな「失敗写真」になってしまうことが多いですからね。 でも大丈夫。「露出の調節」を施すことで順光よりも良い写真になります。 あえて逆光を狙ってみましょう!一味違う…

コンパクトデジカメで上手に写真を撮るコツ

コンパクトデジカメで上手に写真を撮るコツ3選 「コンデジでも上手に写真を撮りたい!」というあなたにコンデジでも上手に撮るコツを紹介します! コンパクトデジカメで上手に写真を撮るコツ3選 上手な写真・いい写真とは?3つに絞ってみた ①主題と副題がはっ…

カメラの使い方

カメラの使い方について、記事をまとめました! 今後は、一眼カメラやコンパクトデジカメ、スマホカメラなどに分けていこうと思っています。 主題と副題について。選び方・配置方法を紹介 コンパクトデジカメで上手に写真を撮るコツ 【保存版・基本編】一眼…

カメラの選び方

カメラの選び方について書いた記事をまとめました。 今後は最新情報を公開していく予定です! Canonの最新フルサイズミラーレス一眼EOS RP【初心者向け 比較】 一眼レフとミラーレス一眼、どっちがいいの?公開しない選び方を紹介! CanonのEOSkissMは初心者…