楽しいフォトライフ!

誰もがフォトグラファー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー好きはナナニッパを安く買いたい。【大三元レンズその1】

ディズニーリゾートで写真を撮っているとたびたび、 「なんか暗いなあ」 と思う場面に出くわします。 暗いシーン、 たとえば屋内やショーの夜回、エレクトリカルパレードやファンタズミックは キットレンズだとどうしても暗くなってしまいます。 シャッター…

ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」は2024年春オープン!

こんにちは! 先日、OLCリリースで 「新テーマポート名称が『ファンタジースプリングス』に決定」 という発表がありました。 今回はこの新エリア(テーマポート)について深堀りしていきたいと思います! ※本記事では「新エリア=新テーマポート」とします。 …

ワンマンズドリームを一眼で撮るときのおすすめ設定は?【ディズニー】

こんにちは!「ディズニーランドのワンマンズドリーム上手く撮りたいけど、いまいち設定方法がわからない。」今回はこのような疑問にお答えしていきます!結論から申し上げますと、筆者の一眼おすすめ設定は 「シャッタースピードは1/800、その他はAUTO…

ディズニーで撮った写真をSNSやブログにアップすると著作権に抵触する!?【結局マナーの話?】

こんにちは! あなたはディズニーランドに行ったとき、 特に写真を撮ったとき、 こんな疑問・悩みを持ったことはありませんか? 「ディズニーって著作権厳しいっていうから、ディズニーで撮った写真をSNSにアップしちゃダメなのかな?」 「でもみんなSNSにア…

【ディズニー】年パスを買うメリット。共通年パ持ちが解説します!

※コロナ渦によりパークの入園者数が制限されているため、現在年パスは販売中止となっています。(2023年7月更新) こんにちは! ディズニー好きなみなさん、 「ディズニーの年パスを買うかどうか悩んでいる」 「年パスってぶっちゃけ元取れるの?」 「…

【保存版・発展編】一眼初心者が学ぶべきF値とシャッタースピードの極意!

こんにちは!「一眼買ってから写真を撮る機会も増えたけど、イマイチ使いこなせてないなー」「ボケてる写真が撮れないなー」「自分なりに設定考えてるけど写真がブレちゃうなー」といった悩みはありませんか?その悩み、この記事で全て解決できます!カメラ…

【ディズニーシー】ハロー、ニューヨークの傑作写真を紹介【自己満でいいじゃん】

※2020年10月7日発表により、ハローニューヨークは中止のまま終了することが判明しました。 本記事は、「こんなショーがあったんだな〜」という懐古のために残します(*´ω`*) こんにちは! 「ハロー、ニューヨーク」。 通称"ハロニュ"観てますか? いいショー…