楽しいフォトライフ!

誰もがフォトグラファー

【ディズニー】東京ディズニーランドのイースター2019 インレポート!【うさたま】

こんにちは!

ディズニーイースター2019初日、「うさたま大脱走」を満喫してきました!

ディズニーランドのイースター「うさたま大脱走

今年で2回目となるディズニーランドのイースターイベント「うさたま大脱走」。1年目は大人気だったイベントですが、今年も人気は継続!

ところで、「うさたま」とは?

「うさたま」は、イースターの準備をしているミッキー達のもとに届けられた「イースターエッグ製造マシン」から突然出てきたへんてこなたまごのこと。このうさたまはパークに逃げ出し、自由奔放に遊び回っています。

f:id:ham_hum:20190406163949j:image

ミッキーたちはこのうさたまをなんとか捕まえようとしているわけですね!

うさたまハントができる!

f:id:ham_hum:20190406163752j:image

パークの至る所にうさたまが!

さて、この元気なうさたまはパークのあちこちで見ることができます。

中には、ミッキーたちがうさたまを捕まえるために作った「うさたまキャッチャー」を持ち出したうさたまも。

今年のイースターはこの「うさたまキャッチャーを持ち出したうさたま」を見つけるという付録イベントを開催しています!TODAYに挟んである専用マップを見ながらうさたまを探すことができます!!

f:id:ham_hum:20190406163839j:image

意外と難しい!

私も挑戦してきましたが、パークの至る所に逃げ出したうさたまを見つけるのはなかなか難しく、かなり時間がかかりました。(^ν^)

全部見つけてキャストに報告すると、かわいいシールが貰えますよー!

パレードも大人気!楽しすぎる!

とにかく覚えやすい!

パレード「うさたま大脱走」も2年目ですが、初日から大人気!

振り付けも簡単で楽しいので、鑑賞するゲストの中には既に覚えてらっしゃる方も多かったです!

f:id:ham_hum:20190406163851j:image

f:id:ham_hum:20190406163911j:image

f:id:ham_hum:20190406164006j:image

私も頑張って覚えました(´∇`)

さいごに

とにかく楽しい!

ディズニーランドのイースター2019は好調のスタートを切りました!

テーマもヘンテコながらわかりやすく、親しみやすい。パレードの完成度も高い!とっても良いイベントですね!

うさたまハントも楽しいのでやってみてくださいね〜