楽しいフォトライフ!

誰もがフォトグラファー

【回り方】TDS徹底攻略!年パス3年目ユーザーがプランを紹介!

【回り方】TDS徹底攻略!年パス3年目ユーザーがプランを紹介!

こんにちは!

せっかくのディズニー、楽しみたいですよね?

アトラクションもたくさん乗りたい!でもあんまり長く並びたくないですよね?

 

そんなあなたに!

年パス3年目の私が!

徹底攻略プラン(2019Ver.)をご紹介します!

混雑度は普通の休日レベルを想定

TDS徹底攻略!年パス3年目ユーザがディズニーシーの回り方を紹介

 

さっそく回り方のプランを紹介したいと思いますが、

いくつかポイントがあります。それは

  • ファストパスを最大限に活用する
  • プランを立てるのはお昼過ぎまで
  • プランを詰め込みすぎない

ということ!

以上の点に踏まえてプランを紹介します!!

ディズニーシーの回り方:大まかな流れ

ディズニーシーの回り方:大まかな流れ

ここでは大まかな回り方を紹介して、あとの章で詳説します!

【大まかな流れ】

  1. 「トイ・ストーリー・マニア!」のFPを取る
  2. 「センター・オブ・ジ・アース」に乗る
  3. お土産を買ってコインロッカーに入れる
  4. 「タワー・オブ・テラー」のFPを取る
  5. 「トイ・ストーリー・マニア!」に乗る(FP使用)
  6. 「ドックサイドダイナー」でランチを食べる
  7. 「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗る
  8. 「レイジングスピリッツ」のFPを取る
  9. あとは臨機応変に!

いかがでしょうか?

以下でポイントを解説していきます!

回り方ポイント①ファストパスを最大限に活用せよ

ポイント1つ目は「ファストパス(FP)を最大限に活用すること」です!

今回のプランでは

  • 「トイ・ストーリー・マニア!」
  • 「タワー・オブ・テラー」
  • 「レイジングスピリッツ」

の3つにFPを使っています!

これらのアトラクションは通常、100分くらいは待ちますが、

FPを使うことでそれぞれ15分以内に抑えることができます!!

 

FPを使わずに並んだ場合

100分×3=300分

FPを活用した場合

15分×3=45分

 

とんでもないですよね!

(※普通の休日の混雑レベルを想定しています)

回り方ポイント②プランを立てるのはお昼過ぎまで!

ポイント2つ目は「プランを立てるのはお昼過ぎまで」ということ。

言い換えれば、

「お昼以降は自由に、その時の気分で決めるのが良い」ということです!

 

最初から最後までプランを立てて回るのも良いかもしれませんが、消耗が激しいような気がします。

少なくとも私は、お昼以降のプランは立てていません。(笑)

 

回り方ポイント③詰め込みすぎないで!

3つ目のポイントは「予定を詰め込みすぎないほうがよい」ということ。

 

理由は単純。「プラン通りに回ることは難しいから」です!

 

まず、FPの時間(FPに記載される時間)は発券するまで分かりません。

プランに挙げた「トイマニ」はとっても人気なアトラクションで、休日なら開園から2時間で発券終了になってしまうほど。

たとえば開園から15分くらいで発券できれば、FPの時間は「11:00~12:00」くらいになる可能性が高いですが、

開園から1時間後に発券したら「18:00~19:00」になっていたり。。

また、旅行にはハプニングが付き物です。何かハプニングがあっても対応できるよう、余裕を持ったプランにしましょう!

詰め込みすぎると余計アクシデントに繋がりやすいですよね。。

 

つまり

思わぬハプニングや、FPによってプランは変わってくるので、予定を詰め込みすぎるとうまく回れないということなのです!

 

おすすめの回り方:お土産は午前中に買ってコインロッカーへ

これは必須ではないのですが、「お土産を買うなら午前中に買ってコインロッカーに入れてしまう」のが非常におすすめ!

非常におすすめです!!

(大事なことなので2回言いました)

 

いつも帰り際にお土産屋さんに寄って絶望していませんか?

「混みすぎててぜんぜん商品見れない( ;∀;)」

 

そう、帰り際は非常に混んでいるのです。お店をゆっくり見て回るなんてことできません。

  • 体は疲れているし
  • 電車の時間も迫ってるし
  • (車なら)早く出ないと駐車場混んでくるし

こんな状況でお土産をゆっくり見るなんてできないですよね?

(しかも激混んでる。。)

 

でも、午前中ならそんなことはありません!

朝一のお土産屋さんを覗いてみてください。すっからかんです。

お土産屋さんは時間が経つにつれて混んでくるので、午前中は空いているのです!!

そして、ゆっくり回って買ったお土産はコインロッカーに入れておけば良いのです。

 

コインロッカーはエントランス周辺で、以下の場所にあります!

コインロッカーはここにあるよ

引用:ディズニーシー公式

※ただし返金はなく、最低でも400円かかるので注意してください。

 

メディテレーニアンハーバーのお店はほとんどがお土産屋さんになっています。その全てをゆっくり見て回ったことがありますか?

ないなら、ぜひ検討してみてください!

ディズニーのお土産は素晴らしいものばかりですからね( *´艸`)

空いている店内をゆっくり回れるのはもはや快感です!

【ディズニーシーの回り方】まとめ

【ディズニーシーの回り方】まとめ

今回はアトラクション重視で「ディズニーシーの回り方」を紹介しました!

ポイントをおさらいすると、

  • ファストパスを最大限に活用する
  • プランを立てるのはお昼過ぎまで
  • プランを詰め込みすぎない
  • (お土産は午前中に買うと◎)

です!

FPを使うとたくさん乗れます!

午後はプランを立てず自由に!

余裕を持ったプランで楽しみましょう!

 

最後に言い忘れていたことが一つ。

☆パーク内では走らないでくださいね☆

危ないですから('ω')

関連記事